本文へスキップ

福岡県八女市立西中学校のホームページです。

TEL. 0943-22-4807

〒834-0054 福岡県八女市前古賀132

部活動紹介CLUB

部活一覧                              令和5年度

ブラスバンド部
ブラスバンド部は、14名で活動しています。市民演奏会と文化発表会を目標にして、体力づくりや息入れトレーニングをしたり、毎日基礎練習をしっかり行い、音づくりに力を入れてがんばっています。

 

美術部
美術部は、18名で活動を行っています。個人制作では、静物デッサン、水彩画やポスターなどに取り組み、コンクールにも出品しています。共同制作では、あかり絵や文化発表会、体育大会の横断幕制作に取り組んでいます。

陸上部
陸上部は、29名で活動しています。中体連大会でベストな結果が出せるように、日々の練習を一生懸命頑張っています。大会で、より速く走れるように、より遠く、高く跳べるように地道に努力を積み重ねていきたいです。部員も増え、楽しく活動しています。応援よろしくお願いします。

バレーボール部
バレー部は、20名で活動しています。目標にしている中体連で筑後地区大会出場を実現させるために、今までの悔しさを胸に、先輩たちの思いも背負ってチームが一丸となり、精一杯練習を頑張っています。応援よろしくお願いします。

男子バスケット部
男子バスケットボール部は、17名で活動しています。今年のチームの目標は地区大会出場です。そのために練習を日々、全力で行っています。これからも、目標に向かって頑張っていくので、応援よろしくお願いします.

女子バスケット部
女子バスケット部は、8名で活動しています。部員みんなで協力しながら練習に励んでいます先生や保護者の方への感謝の気持ちを忘れずに、一生懸命目標に向かってがんばりますので応援よろしくお願いします。

男子卓球部
男子卓球部は、13名で八女地区大会団体上位入賞を目標に練習しています。日々の練習の成果を発揮し、いい結果を残せるようにがんばります。応援よろしくおねがいします。

女子卓球部
女子卓球部は、7名で活動しています。八女地区大会団体優勝を目標に、ドライブの練習を重点的に、日々練習をがんばっています。女子卓球部は、先輩後輩仲が良く、毎日楽しい雰囲気で、部活をしています。これからも、応援よろしくお願いします。

軟式野球部
野球部は、10名で活動しています。立花中学校と上陽北ゼイ学園との合同チームを組んで、毎週末は、一緒に練習しています。応援よろしくお願いします。

サッカー部
サッカー部は、21名で筑後地区大会を目標に日々練習に励み、技術を向上するために活動しています。みなさん、応援よろしくお願いします。




バナースペース

八女市立西中学校

〒834-0054
福岡県八女市前古賀132

TEL 0943-22-4807
FAX 0943-24-4611